2013年11月5日 12:00|ウーマンエキサイト

太りたくない人こそ、常備しておきたい食材とは? 糖質コントロールダイエット【7】

これまで、関由佳先生の提唱する「糖質コントロールダイエット」についてお伝えしてきましたが、実際にやるにはメニューを考えたり、準備をするのがちょっと大変そうに感じた人もいるかも。けれども、便利な食材を家にストックしておけば、ぐっと簡単になります。ここで、そんな食材をご紹介しましょう。

太りたくない人こそ、常備しておきたい食材とは? 糖質コントロールダイエット【7】
■スモークサーモン&生ハムどちらもタンパク質が豊富で、糖質はほとんど含まれていません。加熱調理しないで食べられるので、スライスしてあるものであれば、必要なときにサッと使えてとっても便利。少しタンパク質不足かなと思うときに、2、3枚、サラダに加えたり、パンにのせたりして。

■納豆植物性のタンパク質をはじめ、糖質の吸収をゆるやかにする食物繊維や、カルシウムの吸収を助けるビタミンDやK、貧血予防に役立つ鉄など、栄養豊富。ただし、一緒にごはんを食べすぎないように注意して。

■卵さまざまな種類のアミノ酸をバランスよく含みます。糖質の含有量も少ないので、タンパク源として活躍するうえに、調理が簡単なのも嬉しいですね。ゆで卵にすれば、朝食にも、おやつにも。

■チーズタンパク質がより吸収されやすい形になっているので、どんどん活用しましょう。脂質が少なめのモッツァレラチーズやカッテージチーズがオススメ。モッツァレラチーズとトマト、バジルを盛り合わせ、オリーブオイルをかけるだけで、イタリアンの前菜、カプレーゼに。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.