場所によって原因が違う? にっくき大人ニキビ撃退法

2013年11月13日 07:00
 

いつの間にかポツッとあらわれる大人ニキビ。朝、鏡を見てニキビを発見すると、それだけで一日の始まりが何だか憂鬱になってしまいますよね。

関連リンク

・冬の毛穴トラブルを集中ケア!ポアレスラボの冬季限定「スノートリートメント」【体験プレゼント付】
・うっとりする”香”りで癒される…!いい香りのする「化粧水」8選
・「euga(ユーガ)」でプレミアムなスキンケアを貴女に

皮脂の分泌の多いTゾーンに多かった思春期ニキビと異なり、あごやこめかみ、フェイスラインなどにできやすい大人ニキビ。実は、ニキビの場所によって、その原因もさまざまなのです。

原因に応じた対処法で、大人ニキビをしっかり撃退しましょう。

■口まわりのニキビには食生活の見直しを食生活が乱れるとできやすいのが口まわりのニキビ。ここにニキビができたときは、食生活が偏っていたり胃腸が疲れたりしていないか、ちょっと見直してみてください。

「そういえば最近食べ過ぎかも…」なんてときは要注意。甘いものや脂っこいものはできるだけ避け、野菜中心のバランスのよい食生活にチェンジしましょう。

また、胃腸を休めるためにも睡眠はじゅうぶんとるようにしてくださいね。



新着ビューティまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.