2013年11月27日 07:00|ウーマンエキサイト

このひと手間で見違える、美肌に見せるメイクのプラスワンテク

透明感のあるキレイな肌は、美人度をぐんとアップさせてくれます。毎日のスキンケアはもちろん大事だけれど、手っ取り早く美肌に見せるならメイクの力に頼りましょう。
このひと手間で見違える、美肌に見せるメイクのプラスワンテク
いつものメイクにひと手間加えて一瞬で美肌に見せてくれる“プラスワン”テクニックで、「ナチュラルだけどキレイ!」な潤いツヤ肌に!

■コントロールカラーで垢抜け肌!ファンデーションの前に使うコントロールカラー。下地として使用することで、肌に透明感が生まれる、血色がよくなる、など、美肌効果をぐんと高めてくれます。

カラーによって効果はいろいろなので、肌の状態や求める効果によって選んでみては。

・イエロー…くすんだ肌をワントーン明るく見せてくれます。
・ピンク…肌に自然な血色を与え、パッと明るく、健康的な顔色に見せてくれます。
・グリーン…赤みが気になる部分に塗るとカバー効果があります。

・ブルー、パープル…肌に透明感を与えてくれます。
・オレンジ…目の下の手ごわいクマ隠しにおすすめです。

コントロールカラーを塗るときは、薄くのばすようにするのがポイント。また、グリーン系は顔全体に塗ると顔色を暗く見せてしまうことがあるので、気になる部分だけに使うようにしてくださいね。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.