2013年11月20日 15:00|ウーマンエキサイト

夜、洗顔後は何もつけずに寝るだけ? 肌質や年齢を問わない新スキンケア法「美容断食」とは

このように「美容断食」を行うことで、さまざまな効果が生まれるそう。毛穴が引き締まりキメが整ったり、シミが改善したり、日焼けに強い色白肌になります。さらに、シワがうすくなり、クスミが改善して、唇や頬の血色が良くなるほか、鼻やアゴの角栓が減るそう。

肌本来がもつチカラを高めて自前の潤いを引き出すことで肌年齢が若返り、さまざまなアンチエイジング術よりも効果があるとか。

他にも、「美容断食」を行うと、スキンケアにかける時間もコストも抑えることができるのも大きなメリット。さらに、肌がキレイになったことで、自分自身に自信が持て、気持ちまでも明るくなるというから、すごいスキンケアですね。

そして嬉しいのは、「美容断食」は肌質や年齢などを問わず、誰でも、いつからでも始められること。今のスキンケアに疑問を感じていたら、試してみるのもいいかも。

この「美容断食」について、提唱者の宮本洋子さんが『夜だけ美容断食 夜はお肌に何ものせない』を著しました。「美容断食」のメカニズムや宮本式美容断食、「…してはいけない」スキンケア&メイク、肌がさらにきれいになる黄金ルール12など、美肌のための情報が満載です。

「美容断食」に興味が生まれた人は、『夜だけ美容断食 夜はお肌に何ものせない』を読んで、新たな方法で美肌を目指してみてはいかがでしょうか。

夜、洗顔後は何もつけずに寝るだけ? 肌質や年齢を問わない新スキンケア法「美容断食」とは
【書籍詳細】
タイトル:『夜だけ美容断食 夜はお肌に何ものせない』
著書:宮本洋子
出版社:株式会社 光文社
定価:¥1,260
購入は、こちらから
新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.