2013年12月23日 07:00|ウーマンエキサイト

とり方を間違えるとニキビの原因に? 正しく知っておきたいコラーゲンのこと

■美肌効果を高めるコラーゲンのとり方とは美肌効果を期待するなら、コラーゲンは、まず適切な摂取量を守ること。その上で、コラーゲンの合成を促す働きをするビタミンCも一緒にとるようにすると、さらに美肌効果がアップします。

コラーゲンを効率よくつくるために必要不可欠なビタミンC。コラーゲンの吸収を助けるとともに、紫外線でコラーゲンが傷つくのを防ぐ効果があるともいわれています。

また、サプリでとるならエラスチンとの組み合わせがおすすめ。エラスチンは、コラーゲンを束ねるようにからみつき、内側から弾力のある肌をキープしてくれるのです。シミやシワの改善にも効果が期待できそうですよ。

ニキビは、ストレスや体調などさまざまな原因でできるものですが、コラーゲンサプリなどを飲み始めたらニキビができた、という場合は、一度飲むのをストップしてみましょう。


しばらく様子を見てニキビがおさまるようなら、それはドリンクやサプリが原因となっているといえます。

その場合は、ドリンクやサプリでのコラーゲン摂取は避け、鶏肉やウナギなどの食品からとるようにしてくださいね。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.