2013年11月30日 07:00|ウーマンエキサイト

知っておきたい!2013年冬に流行るトレンドヘアはこれ

急に寒くなり、慌てて衣替えをした方も多いのでは?おしゃれな人は、服だけではなくヘアスタイルも冬仕様に。そこで今回は、この冬人気の高いトレンドヘアをご紹介。あなたはどのヘアスタイルにチェンジする?
知っておきたい!2013年冬に流行るトレンドヘアはこれ

■ショート
前下がりマッシュショート
前下がりで大人かわいい美髪クラシカルなナチュラルショート!耳かけアレンジや無造作ルーズパーマをかけたり似合わせカットでモード、マッシュ、ヴィンテージなど自分らしさのある雰囲気にデザインチェンジ出来ます。

大人可愛い小顔ショート
小顔になりたい方やばっさりカットしてスタイルチェンジしたい方にオススメです。内側からドライヤーをあて、ふんわりと乾かします。顔周りは前に前に毛流れを持っていきます。やや硬めのワックスを少量手に取り、毛先中心に馴染ませ揉み込みます。

ナチュラルショートボブ
シンプルなショートボブスタイル。
重くなりすぎないように毛先は少し軽く!短すぎないショートなので、チャレンジしやすいです。アウトバストリートメントを少し付け乾かします。つや出しの為にも表面はブラシを入れると◎。

■ボブ
透明感のあるサラサラボブ
サラッとした質感とつや感が今っぽいボブスタイル!前髪を長めに作ることで、大人らしさ&かわいらしい雰囲気を1人締めできる欲張りスタイル!顔周りにローライトを入れてもかわいいです。

ふんわり甘口ショートボブ
ナチュラルなボブスタイル。お手入れ簡単です。髪型がベーシックな分、カラーで動きをつけています!全体をモスグリーンモカで包んで、顔回りに1~2トーン低めのローライトを施すだけで小顔効果も期待。

明るめアッシュスタイル
軽めにレイヤーを入れた長めのボブスタイルです。
前髪を少しラウンドさせて印象をやわらかくしています。11レベルのアッシュにグレー味の強いモノトーンをたしてツヤ感をプラス。表面は中間巻き内側は毛先巻きでランダムでやわらかいカールをつけていきます。

■ミディアム
エレガントベージュミディアム
全体にツヤと、透明感が広がるエレガントベージュスタイル。カットは、アイロンで巻いた時にお顔周りがふんわりとなるようにレイヤーを積み重ねるように入れいます。 長さも鎖骨に毛先がかかるくらいのキレイめに仕上げています。

ショートバングミディアム
前髪は眉上に設定し、カール感をつけることで短くても違和感のないスタイルになっています。ほお骨の位置から大きなカール感を出しているのがポイントです。
カラーは8トーンのマットで髪の毛のやわらかさを強調するようにカラーをしています。

大人ゆるふわミディ
前髪からサイドにつながる毛流れがフェミニンで女性らしさを演出します。ひし形フォルムでどこから見ても立体的で小顔効果も発揮します。

■ロング
フレアAラインカール
フェミニンなイメージのロングスタイル☆フォルムをフレアなAラインにすることで裾にボリュームが出て華やかさがでるのがポイントです!アウトラインがヘビーになりすぎないように大きめカールでフォルムを作り、ふんわり重めにしてあげると可愛いですよ。

ラグジュアリーカール
ローレイヤーのロングベースです。毛先はスライドカットで軽さを出します。全体的に量感を減らし、前髪は目の上で少し流れる様にカット。カラーは8トーンのラズベリーブラウン。


外国人風sweetカール
一押しのブレンディングカラーと外国人風パーマのコラボです。ざっくりとナチュラルドライ後に水分補給とスタイリング剤でパーマを戻すだけの簡単スタイリングです。

冬のイメチェンがまだの方は、是非この中からお気に入りを見つけてチャレンジしてみて。

提供:ビューティーナビ編集部
・美容室検索サイトビューティーナビ


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.