2013年12月21日 07:00|ウーマンエキサイト

大人可愛い40代を芸能人から学ぶ! イタい女にならない秘訣は「緊張感」?!

■全身から漂う清潔感女優やタレントと仕事をする度に、その肌とパーツの美しさに驚愕してしまう。顔、首、腕、背中、太もも…、全身の肌のキメが整っていて、潤いたっぷり。そして、白目は澄んでいて、歯は白く輝き、爪もキレイに整えられ、足先まで清潔感で漂っている。

もちろん彼女たちも、同じ人間。何もしないでこうなるのではなく、しっかりケアされているから。不規則な生活で吹き出物だらけ、くすみやシワの目立つ肌と、タバコのヤニや茶渋で黄色くなった歯、ネイルの剥がれた爪では、どんなにメイクしても「不潔」な印象に。

毎日のスキンケア、ボディケア、バランスのとれた食生活、夜更かしをしない生活などで、歳を重ねても可愛くいられる彼女たちが出来上がるのです。

■知的さに潜む可愛らしさ何も知らなくても存在自体が「可愛い」10代、20代とは違って、30代を過ぎた大人の「可愛い」とは、知的さの中に宿るもの。
大人としての知識や教養がありながらも、ふとゆるんだときのギャップが「可愛らしさ」を生み出すのです。

インタビューでも、つい惹き込まれてしまう女性は話題が豊富で、どんな内容の話にも合わせられる引き出しをもっている。それを普段はひけらかさないけど、内面からにじみ出る魅力となって外見に表れるのです。

■いつでも忘れない緊張感もうひとつが、いつも誰かに見られているかもしれない緊張感を持っていること。どうせ誰も見ていないからとメイクも服装も適当だと、体型までだらしなくなっていきます。

「芸能人がキレイなのは見られているから」とよく言われるとおり、人は意識するだけで美のスイッチがオンになり、なんとなく姿勢を正したりいつものランチに野菜を足してみたりする内に、みるみるキレイが磨かれていくのです。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.