2013年12月6日 07:00|ウーマンエキサイト

「法令線撃退テク」で、見た目年齢マイナス5歳

顔を老けて見えさせる一番厄介なシワ、それはズバリ「法令線」! この「法令線」、女性の3人に2人は気にしているようです。「法令線」、できることなら消したいですよね? そこで今回は法令線の「原因」「予防」「対策」についてご紹介したいと思います。

「法令線撃退テク」で、見た目年齢マイナス5歳
■法令線とは「法令線」とは、小鼻の横から口元にかけてのシワのことで、正式名を「鼻唇溝(びしんこう)」と言います。これは多くの人にあるのですが、深さや目立ち方には個人差があり、人によってはこの法令線のせいで老け顔に見えてしまったりすることもあります。しかし、今は様々な方法でこのシワを目立ちにくくすることができます。

その方法としては、フェイスエクササイズ(体操)、化粧品、美顔器、フェイシャルエステ、プチ整形等。

法令線はそのままにしていると深くなる一方なので、もし改善したいなら、何らかの対策が必要になります。シワがある程度浅くなれば、メイクテクニックを駆使すれば更に法令線は目立たなくなくなりますね。


■法令線の原因赤ちゃんにもある法令線。なぜ加齢と共に目立つようになるのでしょうか。原因はこの2つによる「肌のたるみ」。
・表情筋の衰え
・肌深部の潤い(ヒアルロン酸)、弾力(コラーゲン)、ハリ(エラスチン)成分の減少


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.