2013年12月13日 07:00|ウーマンエキサイト

忙しい年末に大活躍の、屋久島産アロマオイル

また、爽快な香りには覚醒効果があるので、年末の旅行や帰省で長時間ドライブするときにはぜひ眠気覚ましに。アロマディフューザーがあればベストですが、暖かく狭い車内ならコットンに含ませて置いておくだけでも香りが立ちこめます。

忙しい年末に大活躍の、屋久島産アロマオイル
ところで、カンファーと似た言葉でカンフル、カンフル剤って、聞いたことありますよね。これはもともと同じもの。かつて医療で強心剤として用いられていたカンファーですが、今では広く、活力を再生するための特効策の比喩として耳にすることが多くなりました。

しかし実際の強壮効果も捨てたものではありません。カンファーを入浴やマッサージに用いると血流を促して活力を与え、筋肉疲労や凝りに効果をあらわします。

特に頭皮マッサージにはおすすめで、毛細血管の隅々まで脈動を始めたように、じんじんと血が駆け巡るのを感じます。
これは癖になる刺激。寒さで体が凝り固まった時や、年末の追い込みで頭が重い時、心強い味方になってくれます。

これらの使用法においては、原液を直接肌に用いてはいけません。キャリアオイルで50倍程度に希釈し、肌に合うかテストしてから使用してくださいね。また、精油も純正のものを、信頼のおけるお店の方とよく相談して選んでください。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.