冬の乾燥肌対策に、蒸しタオル美容法と3つのお得ポイント

2013年12月27日 07:00
 

本格的に寒くなってきましたね。冬になるとエアコンの影響や外気の湿度が下がり、肌が乾燥しやすくなります。ちょっとお手入れをサボってしまうとカサカサ! せっかくのメイクの上手くノラない、という状況になってしまう場合も。

関連リンク

・ボーボーは勘弁して! 女性が「冬につい油断しちゃうケア」第1位は?
・家で野外で活躍!アウトドア料理研究家の愛用品 [PR]
・美の追究に性別は不問!オールジェンダーOKの美容サロン、ついに誕生!

そこで今回は自宅で簡単にできる乾燥肌対策に、蒸しタオル美容法と3つのお得ポイントについてご紹介したいと思います。

■蒸しタオルの作り方「蒸しタオル」というと蒸し器で温める本格的なものもありますが、毎日蒸しタオルを使いたい場合は簡単に濡らしたタオルを電子レンジで温めたものでもOKです。私は柔らかい素材のタオルを少し固めに絞って、ジップロックに入れてチン!

この方法なら、タオルを電子レンジから取り出す際もヤケドの心配なく簡単に作れます。「家に電子レンジがない」という人はお湯で濡らしたタオルでも十分ですが、やはりレンジで温めたものの方が蒸しタオルには近い状態になります。



新着ビューティまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.