2014年1月1日 08:00|ウーマンエキサイト

寝不足のお疲れ肌をスッキリさせる即効テク

大晦日は寝ていません! なんて方も多いのでは? でも、新年早々に疲れた顔なんてしていられません。寝不足だと翌朝の顔色がくすみ、メイクもいまいち決まりませんね。

寝不足のお疲れ肌をスッキリさせる即効テク
慌ただしい朝でもすぐに実践できるお助けテクで、お疲れ肌をスッキリさせ、明るく元気な顔でお正月を迎えましょう!

■むくみ顔はホットタオルでスッキリ!寝不足の翌朝、鏡を見たら顔がむくんでいてビックリ! という経験をしたことがある人も多いのでは? 顔がむくむと目も小さく見え、何だかぼんやりした印象になってしまいます。

むくみはまず冷やす、と思いがちですが、実は冷やすよりも温める方がむくみ解消には即効性が高いのです。ホットタオルで顔全体を温めて、むくみの元である血行をよくしましょう。

ホットタオルの作り方は、水で濡らして絞ったタオルを電子レンジで1分ほど温めるだけ。温度にはじゅうぶん注意して、一度タオルを広げて粗熱を取ってから使うようにしてくださいね。

ホットタオルと冷たいタオルを交互に顔に乗せるとさらに効果的。
温める、冷やすを繰り返すことによって、より血流を改善することができます。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.