2014年1月4日 07:00|ウーマンエキサイト

年末年始、太らないためのシンプル3つの心がけ

年末年始は忘年会に新年会と、外食や飲酒が続きますが、お付き合いも必要ですから避けて通れませんよね。そうなると週末はぐったりとして、運動する気になれないものですが、太りたくないのが本音。

年末年始、太らないためのシンプル3つの心がけ
今回は3つの心がけがあれば太らないカラダ作りについてお話します。誰でも日常生活に取り入れることができるので、運動をしにジムへ行くとか、食べる食材の厳選や調理法とか、手間暇かかることはしません、ただし継続すること、意識して動くが大事。シンプル3つの心がけ(運動、食事の仕方、食材)で多忙な時期でも毎日楽しくはつらつと過ごしましょう。

■1(運動): 駅までの通勤時間をウォーキングエクササイズに冬は寒いので厚着して背中が丸まりやすいのですが、ここは下を向かずにシャキッと背筋を伸ばし、遠くを見るように歩きます。下腹にキュッと力を入れて、手は前後に大きく振り、歩幅も大きく闊歩してください。エネルギーの消費量がグッと上がります。


また、颯爽と歩く姿は美しいし、駅までの時間もいつもより短縮できます。必要なのは歩きやすい靴のみ、エコでお金をかけずにダイエットすることができますね。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.