2014年1月13日 07:00|ウーマンエキサイト

1日たった5分、正しいフェイスマッサージ法でスッキリ小顔を手に入れる

■フェイシャルマッサージをする上での注意点1. 必ず植物油などのオイルを使って滑りを良くすること。皮膚は表皮、真皮、皮下組織合わせて約2mmの薄さしかありません。無理矢理皮膚を引っ張らないようにしましょう。

2. 圧をかけすぎないように。人差し指は力が入りやすいので、中指、薬指、小指の指の腹を使いましょう。

3. 顏の筋肉の方向に沿って行うこと。逆の方向に行ってしまうと、むしろしわの原因を作ってしまいます。

4. お風呂上がりなど、お肌の暖まっているときに行うと効果的。
1回のトリートメント時間は5~10分くらいにしましょう。

5. リラックスして気持ちよさを実感しながら行うと良いでしょう。

さらに、マッサージオイルに以下の精油を、10mlに対して4~5滴ブレンドして入れるとマッサージの効果に精油の効果がプラスされます。

・ゼラニウム:リンパを刺激し、血液循環を高める
・カモミールローマン:保湿力を高めてる。
・サンダルウッド:皮膚を柔らかくする。
・フランキンセンス:しみ、しわに。

嬉しい効果がいっぱいの植物オイルフェイシャルマッサージ。ぜひ、毎日のお顔のお手入れに加えてみてはいかがでしょうか?


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.