2014年1月23日 07:00|ウーマンエキサイト

乾燥肌も大人ニキビも「洗顔レス」のすすめ

以前勤めていた職場に、それはそれは肌の美しい素敵なアラフィフの先輩がいました。しかもかなりのハードワークをこなし、お酒も大好きなのに、そのダメージを全く垣間見せない、いわゆる美魔女です。

乾燥肌も大人ニキビも「洗顔レス」のすすめ
みんなで彼女を囲んで、その赤ちゃんのようなピュアでハリのある肌をどうやって育んでいるのか、探りを入れたときのこと。気取らないハンサムな性格の彼女は、あっさりとこう答えたのでした。「私、顔洗わないのよね」……。

一同、やや引いてしまいました。が、さらに話をよく聞くと夜はクレンジングミルクでメイクオフし、化粧水で拭き取るだけで洗顔はしない。朝は洗顔なし。
それ以外のスキンケアについては、もちろん保湿用に良い物を使ってはいるけれど特別なことはしていない。恐らく、人と違うとしたら「顔を洗わない」ことくらいなのだと。

う~ん、ほんまかいな…と半信半疑ながら、憧れのその肌目指して、私も即実践! というか、朝晩の泡洗顔をやめてみることに。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.