2014年2月19日 07:00|ウーマンエキサイト

顔が大きい原因は骨のゆがみ? 今すぐできるゆがみ改善小顔ケア

頑張ってダイエットをして、体はスリムになったのに顔は大きいまま…。それ、もしかすると顔の骨のゆがみが原因かもしれません。

顔が大きい原因は骨のゆがみ? 今すぐできるゆがみ改善小顔ケア
人の顔は、もともと左右非対称なもの。それでも、鏡を見て「片方だけたるんでいるような気がする」と感じたら、顔のゆがみが大きくなっている可能性があります。

■知らず知らずのうちにゆがみが加速!? NG生活習慣をチェック! 何気ないクセが、気付かないうちに顔をゆがませてしまうことがあります。普段やりがちなクセをチェックして、ゆがみをストップさせましょう。

・食べるときに片側の歯だけで噛んでいる
・よく脚を組んで座る
・頬杖をつくクセがある
・仰向けでなく、右か左を向いて寝ている
・内また気味で歩く
・歯ぎしりをする

これらのクセは、顔の骨だけでなく、骨盤など全身のゆがみを引き起こしてしまう危険性も。

毎日のクセが積み重なると、顔のゆがみを加速させてしまうことになります。
思い当たる点があった人は今すぐ改善するように意識してみてください。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.