驚きのカカオパワー【前編】チョコレートの凄い美容効果

 

チョコレートを食べると幸せな気持ちになる人は多いのでは? それには、ちゃんとした理由があるのです! もうすぐバレンタインなので、今回はあまり知られていない、チョコレートの凄い効果の一部をご紹介いたします。


■チョコレートは美白とダイエットに効果アリ!? 抗酸化作用が高いと言われているポリフェノール豊富なチョコレートを、日焼け後に3ヵ月間食べた人は食べなかった人に比べ、日焼け後のシミや色素沈着、乾燥などの症状が出にくかったという話を以前参加したチョコレートのセミナーで聞きました。

また、ビターチョコレートはミルクチョコレートやホワイトチョコレートと比べ、満腹感を与えるらしく、ダイエットに大敵な甘い物や高脂肪な食べ物への食欲を抑えてくれる効果があるとか。

ダイエット中にダークチョコレートを一口食べることで、食べ過ぎを抑え無理なく食事制限ができるのでオススメです。(ただし、チョコレートの食べ過ぎには注意です)

■チョコレートは神経に効く?  カカオに含まれるアルカノイドという物質は、人間のポジティブな感覚を左右する神経伝達物質セロトニンの分泌に影響を与え、チョコレートを食べるだけでハッピーな気分になると言われています。



新着ビューティまとめ


オススメコンテンツ

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.