2014年2月14日 07:00|ウーマンエキサイト

驚きのカカオパワー【後編】チョコレートでダイエット

前編の「チョコレートの凄い美容効果」でも少しお伝えしましたが、私自身チョコレートが大好きで毎日必ず食べるのですが、そのせいで体重が増えることはありません。むしろダイエットの時には必ず食べます。大敵と思われがちなチョコレートが何故ダイエットに効果的か? 今回はチョコレートのダイエット効果についてお伝えします!

驚きのカカオパワー【後編】チョコレートでダイエット
■チョコレートがダイエットになる理由食前にチョコレートを食べることで、満腹中枢が刺激されて食べ過ぎを防ぐことができるので、ダイエット効果があると言われています。チョコレートには、血糖値を素早く上昇させる働きがあり、血糖値が上がると満腹中枢が刺激され、食欲を抑える事ができるのです。

また、カカオに含まれるタンニンには、便秘予防の効果があると言われています。チョコレートには食物繊維もたっぷり含まれているものもあり、便秘の解消になりダイエットに効果的なのです。チョコレートと一緒に水分もたっぷり摂ると、より便秘対策に効果的になります。

さらに、カカオには血液をサラサラにしてくれるポリフェノールが赤ワインよりも豊富に含まれていますので、代謝をアップさせ、ダイエットに繋がります。
ポリフェノールには美肌の大敵である活性酸素を抑えて紫外線から肌を守り、シミやシワを予防するいわれています。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.