2014年2月14日 07:00|ウーマンエキサイト

驚きのカカオパワー【後編】チョコレートでダイエット

■チョコレートダイエットの方法チョコレートを食べることでダイエット効果を出すためには、まず、カカオ含有率70%のビターチョコレートを選びます。1日約50グラムまでを3回に分けて、食事の10分程前の空腹時にゆっくりと食べます。食事との間があいてしまうとただの間食になってしまうので、時間を守ることと、甘いチョコレートだとダイエットにはならないので、チョコレート選びが大切です。

■チョコレートのミネラル効果上記でも述べたように、チョコレートに含まれるポリフェノールには美肌・健康効果があるのですが、それだけではなく、チョコレートにはカルシウムやマグネシウム、亜鉛、鉄といった女性に嬉しいミネラルがバランスよく豊富に含まれます。ミネラルは美肌やダイエット、ストレス対策に必要な成分になります。

■綺麗になるチョコレートの食べ方まとめ1. 必ずカカオ70%以上のビターチョコレートを選びましょう。吸収が穏やかで腹持ちも良く、ポリフェノールがたっぷりです。

2. いくらダイエットや美肌に良いと言っても食べ過ぎは禁物です。
1日に50gまでにして、チョコレートでダイエット効果と美肌を手に入れましょう。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.