2014年2月8日 16:00|ウーマンエキサイト

この季節の悩みと言えば…ひび割れ、あかぎれ知らずの手をゲットする方法【後編】

前編に引き続き、今回も手荒れを防いで綺麗な手をつくる方法を紹介していきましょう。

この季節の悩みと言えば…ひび割れ、あかぎれ知らずの手をゲットする方法【後編】
■体の内側からの働きかけも大切ハンドクリームなどで乾燥から守ることも大切ですが、内側からの予防も行っておくと、より効果的な手荒れ対策ができます。食生活に気を付けることで、体の内側から健康的な肌作りができ、外側からのケアとでダブルの効果を期待できます。

特に必要な栄養素はビタミンで、肌の健康を維持する働きがあります。ビタミンにもいろいろな種類があり、それぞれの成分で効果が異なります。

ビタミンAには肌の抵抗力をアップさせる働きがあり、ビタミンB2は、炎症やひび割れなどの症状の緩和や予防に効果があります。ビタミンCはメラニンの生成を阻害し、ビタミンEは血の流れを良くさせたり、抗酸化作用があったりします。

食事を少し気を付けるだけでも肌への負担を軽減させ、美しい手をゲットしやすくなるでしょう。



新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.