2014年2月15日 18:00|ウーマンエキサイト

男性を引き寄せるために、メイク以外で目ヂカラをアップさせる方法6つ【前編】

■2.まつ毛に良い食事を心掛けてバランスの良い食事を摂ると体にいいですが、実はまつ毛にも良い影響を与えることができます。丈夫な毛を育てるためには含硫アミノ酸を豊富に含んでいるゴマや、昆布やワカメ、海苔などの海藻類が良いです。

基本的に「髪に良い」とされている食事にすれば、まつ毛にも働きかけ、健康なまつ毛を育てることができますよ。他にも、ビタミンB群や抜け毛予防になるビタミンEなども積極的に摂取して、健康なまつ毛を育て、維持しましょう。

■3.目元の保湿は徹底して目元が乾燥すると目尻や目の下などにちりめんジワが増えて、年齢を感じさせる目になってしまいます。それでは目力美人にはほど遠くなってしまうので、目元のケアは徹底して行いたいところですまた、目の周りのくすみも、目元の印象がぼやける原因になります。

保湿成分が入っているアイクリームを選んで、しっかりと保湿してあげましょう。スクワランやアロエなどの成分が含まれているクリームは、潤いを維持しやすいのでオススメです。
目元にハリを与え、潤いのある目を手に入れるためにも、購入するときには配合されている成分もきちんとチェックしてみてください。

いかがでしたか? ばっちりメイクをしても、小じわやくすみなどがあると、せっかくのメイクも台無しになってしまいます。メイクだけに頼らず、毎日のケアをしっかりと行って、魅力的な目をゲットしましょう。

後編でも目力をアップさせる方法を3つ紹介しています。男性を惹き付けるためにも、ぜひチェックしてみてくださいね。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.