薄着の季節はすぐそこ! 「愛されBODY」を作るには? 【gym & run編】

 

少しずつ春が近づいてくると、気になるのが冬の間に貯め込んでしまった脂肪。薄着になる季節を前に何とかしてなくてはと思うけれど、運動を続けるのは大変。手軽に始められるイメージのあるランニングでも、体力に自信がなくてなかなか実行に移せなかったり、三日坊主で終わってしまったりするのが現実。そこで、おうちで気軽にできて、ランニングをより効果的に、安全に行うトレーニング方法があると聞いて試してみることにしました。


それは、adidas training academyのgym & runコース。adidas training academyは、インストラクターやトレーニング愛好者が世界最高の選手に触発され、最新のフィットネスプログラムとフィットネスアイテムの両方を提供、提案するために作り上げたグローバルなトレーニングプログラム。

gym & runコースであれば、実際に走らなくても、家やジムでできるトレーニングをたくさん紹介。走らなくても10km分の負荷を体に与えてくれるうえ、膝の故障を予防できるトレーニングになっているから安心。

全10プログラムの中から、まずは「走らなくても走れる足をつくるトレーニング Part.1初級編」を選択。その場で歩くことからスタート。


最初のエクササイズは、「フロント・ランジ」。脚を大きく前へ踏み出し、そして戻るだけのシンプルな動き。脚を遠くへ踏み出し、腰を落とすほど負荷は強くなるので、自分で調整しながらできるのだけれど、繰り返しているうちにだんだん脚が痛く、辛くなってきました。

何でもない動きですが、思った以上にテンポが速いこともあって、ついて行くのはなかなか大変。だけど、いい運動になりそう。慣れないうちは、動画を止めて少し休憩したりと、自分のペースでトレーニングできるのが嬉しい。


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