温めてツルツルの美肌に、おうちで簡単にできる温感美容法

 

今年は例年より寒い日が続き、体感温度はもちろんのこと、肌温度・体内温度も低下し、美と健康に悪影響な状態が続いています。美肌・ダイエットの基本は「体温を上昇させること」です。


実際に、体温を上昇することを目的にトリートメントをおこなっているエステティックサロンもあります。今回は、自宅で毎日簡単に「肌温度上昇簡単ケア」ができる、簡単温感美容法をお伝えします。

■湯船につかって血行促進! 血行が悪くなると、細胞に栄養が行きわたらなくなり、お肌本来の働きが悪くなって、ターンオーバーが乱れたりします。お肌の免疫力を上げ、紫外線や乾燥などの外部からのダメージを改善する為にも、お肌をしっかり温める必要があります。

毎日の入浴をシャワーで済ませずに、じんわり汗をかく程度に20分程入浴する事で全身の血行が良くなり、お肌の働きも良くなって、美肌効果も得られます。

■末端温冷交互浴長い時間湯船につかりたいけど、時間がない…そんな方に、とても効果的な方法が、温冷交互浴です。ヒジ下とヒザ下の部分を、温かいお湯に20秒、冷水に20秒と交互に水をかけ、これを5回繰り返します。

血管が縮む→拡張→縮む→拡張…を繰り返すことで、ポンプの働きで血流が良くなり、末端冷え性にとても効果的です。全身の温冷交互浴は心臓に負担がかかってしまうので、手足の末端でおこなうようにしましょう。…



新着ビューティまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.