薄着の季節はすぐそこ! 「愛されBODY」を作るには? 【yoga編】

 

寒い冬の間は体を動かすのも億劫になって、ゴロゴロしがち。当たり前のように運動不足になって、体重は増え、体のラインもゆるんできてしまいます。近づいている春のために、しなやかな女性らしいボディを手に入れたいけど、ジムやスクールに通う時間はない。そんな私にぴったりな、おうちでプロのトレーナーの指導の元、本格的なヨガのトレーニングが受けられるオススメの方法があるとか。


それは、アディダスとパナソニックがコラボしたトレーニングアプリ“adidas training academy × Panasonic Smart App”で視聴可能なyogaコース。adidas training academyは、インストラクターやトレーニング愛好者が世界最高の選手に触発され、最新のフィットネスプログラムとフィットネスアイテムの両方を提供、提案するために作り上げたグローバルなトレーニングプログラム。

yogaコースの10あるエクササイズの中から、一番気になっているウエストのために、「お腹の引き締めに効果的なヨガ」をチョイス。下腹、わき腹を引き締めるのに効果的だそう。早速試してみました。

まずは、「プランク・ポーズ」から。体幹を使って体を支えた後は、「サイド・プランク・ポーズ」。片手と片足で体を支えると、バランスがとれずグラグラ。


「ポート・ポーズ」になると、バランスとを取るとともに、かなり腹筋を使っているのを実感。下腹に効きそうです。引き締まったお腹を夢見ながらがんばっていきます。


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