冬の乾燥にも負けない、スベスベで美しいお肌をゲットできる食材【後編】

 

前回に引き続き、今回もアンチエイジング効果のある食材を紹介していきます。あまり知られていない食材もあるので、ぜひチェックしてみてください。


■コンビニでも手に入るナッツ類ナッツ類には抗酸化物質がたくさん含まれています。シミやしわ、がん、生活習慣病は酸化が原因となって生じると言われていますが、ナッツ類は酸化を防ぎ、老化の原因を解消させる効果に期待できるのです。

また、ピーナッツやアーモンドにはビタミンEの含有量が多く、ビタミンB、ミネラルなども沢山含まれているので、肌荒れを改善する美容効果もあります。

■美味しくてレシピのバリエーション豊富なサーモン「スーパーアンチエイジングフード」といっても過言ではないサーモンは、美容にうってつけの食材です。抗酸化作用があり、シミやしわ、たるみ予防、肥満解消作用、肌の引き締め効果でほうれい線対策ができたりと、様々なアンチエイジング効果があります。

シンプルに塩焼きも良いですが、ホイル焼きやムニエル、パスタや雑炊など、様々なレシピから選べられるのも魅力だと思います。



新着ビューティまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.