2014年3月31日 07:00|ウーマンエキサイト

春が来る前に、タイプ別 ・ふくらはぎをスッキリさせる方法 

■筋肉タイプのふくらはぎは肉を柔らかく日常的に運動をしている人や、学生時代に運動部だった、という人に多いのが筋肉太り。

ふくらはぎを細くしたいと運動をすると、さらに筋肉がついてしまう、という悪循環に。固くなったふくらはぎを柔らかくして、痩せやすい状態にしましょう。

01. 足首の後ろ側の筋肉を指でギュッとつまみ、パッと離します。
02. ふくらはぎを下から上へ、手でギュッギュッと押しつぶす感じでマッサージします。
03. 膝の裏を両手の親指で揉みほぐしながら、足首を回します。
04. 両手の人差し指と中指を使って、ふくらはぎを足首から膝裏まで、少し強めの力でなで上げます。
05. 脚を変え、同様に行います。


ふくらはぎが細くなれば、脚全体もほっそりスタイルよく見えます。入浴後など、ふくらはぎの筋肉がリラックスしているときに、習慣づけてみてはいかがでしょうか。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.