2014年3月16日 07:00|ウーマンエキサイト

老け顔の原因が、車内に満載って知ってた? 

遊びに通勤に、クルマを利用している方は多いかと思います。普段、何げなく乗ってしまっているクルマですが、実は車内には、老け顔の原因が沢山詰まっているのです! 今回は、その原因と対策方法をお伝えします。

老け顔の原因が、車内に満載って知ってた? 
■車内のエアコンはシワの原因に! 窓を閉めきった車内では、1年を通してエアコン使うことが多いかもしれませんが、クルマのエアコンの風は、肌の乾燥を促すことがあります。人間の皮膚は、長時間風に当たることでどんどん乾燥してしまうのです。

夏場は気温が高いために体の代謝も良く、適度に汗をかき皮脂も出やすい状態なので、それほど気にならないのですが、特に冬場は要注意です! 肌の乾燥がシワの原因につながりますので、十分に気をつけましょう。

■窓からの紫外線も怖い夏は日焼け止めを塗っている方が多いと思いますが、夏以外の季節は塗らない方が多いのでは? 紫外線は1年中降り注いでいますので、運転中窓から降り注ぐ紫外線によって乾燥肌になっている方も多いと思います。

夏以外の季節は、紫外線に対して無防備になりがちなので、1年を通してしっかりと紫外線対策を行いましょう。最近の大手自動車会社は、窓からの紫外線対策を考えたガラスを使用していることも多いので嬉しいですね。
紫外線は乾燥だけではなくシミの原因にもなります。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.