2014年3月19日 12:00|ウーマンエキサイト

綺麗で引き締まったボディを目指すには、この3種類の運動を

筋肉が引き締まり余分な脂肪がついていない、女性らしいボディに憧れる人も多いのではないでしょうか? しかし残念ながら、年齢を重ねて、何もせずに綺麗な体でいるということは不可能に近いと言えます。引き締まった体は、様々な運動によってできているからです。

綺麗で引き締まったボディを目指すには、この3種類の運動を
そこで今回は、引き締まった体を作るために必要な運動の種類と、その効果の違いについてご紹介いたします。

引き締まった体のために必要な運動は、この3つ。
・有酸素運動
・無酸素運動
・ストレッチ
それぞれが、体に対して違った効果をもたらします。

■有酸素運動とは? 酸素を体内に取り込みながら長時間行う運動のことです。ジョギングやウォーキング、スイミング、自転車、エアロビクスなどがあります。有酸素運動をすることで、糖質と脂質を分解してエネルギーに変えることができます。
そのため、ダイエットなど、体の余分な脂肪燃焼には効果的な運動と言えます。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.