2014年3月19日 12:00|ウーマンエキサイト

綺麗で引き締まったボディを目指すには、この3種類の運動を

■どれくらい運動をすればいいの? 有酸素運動であれば1日30分~60分を目安に行うことが理想です。普段運動ができない環境の方は、エレベーターやエスカレーターを使用するところを階段にしたり、通勤時に1駅先まで歩いてみるなどして、日ごろから運動することを意識してみてください。

無酸素運動に関しては、目的によっても運動頻度や強度、時間が変わってきますが、週に2~3日は筋力トレーニングを行うことをおすすめします。日によって、週の1日目は下半身、2日目は上半身背面、3日目は上半身前面など、部分的に分けて行うことが理想的です。上半身だけ、下半身だけと偏った筋力トレーニングは、体のバランスを崩す原因にもなります。

ストレッチに関しては、毎日寝る前やお風呂上がりに10~15分くらい掛けてゆっくり行ってください。体も柔らかくなり、心も落ち着きますので精神の安定にもつながります。

早く効率的に痩せて、綺麗な体を作るには、無酸素運動や筋力トレーニングを行い、筋力を鍛えながら、有酸素運動で脂肪の燃焼を行うことが好ましいでしょう。
目に見える変化には2~数ヵ月掛かりますが、夏へ向けて、今から運動を行っていくことをオススメいたします。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.