飲み過ぎた翌日顔がパンパンでも大丈夫、今すぐできるスッキリ小顔テク

 

飲み過ぎた翌日の朝、起きた瞬間に顔がパンパンにむくんでしまった自分を見てショックを受けることってありますよね。そんな時は少しマッサージをするだけで、むくみや老廃物を撃退することができます。そこで、今すぐできる簡単むくみ撃退マッサージをご紹介いたします! 


肩や脚が凝ることで、肩周りが張ったり脚がむくんだりするように、顔も疲れが溜まれば凝ってこわばってしまいます。そうなると老廃物が溜まり、むくみが蓄積され締まりのないフェイスラインになってしまいます。リンパに沿って顔の老廃物を押し流し顔の凝りを解消することが、むくみのないすっきり小顔を作るためにはとても重要です。

■首と肩のリンパを流すリンパは耳の後ろから首の下あたり、首から肩のラインに沿って流れていますので、この流れに沿ってマッサージを行います。

手の平や指先に強めの力を込めて、耳の後ろをスタート地点として上から下へ、下から上へをセットで、なでたり押したりを繰り返します。毎日数分このマッサージを続けることで首や肩周りに詰まったリンパの滞りが解消され、むくみ解消の効果が期待できます。



新着ビューティまとめ


オススメコンテンツ

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.