肌に浸透させないのが正解!? 新しいスキンケアを試してみては?

 

美肌をめざしてさまざまなアイテムを使用するとき、それが肌に浸透しているかは、気になることのひとつですよね。肌に浸透しなければ、効果がなさそうな気がするのが一般的かもしれません。けれども、そんな常識を打ち破る化粧品があります。


それは、美カンヌ化粧品の「ナイトリッチブルーオーラ」。これは、夜の洗顔後、これひとつでスキンケアが終わる夜用美容ジェルです。

「ナイトリッチブルーオーラ」の特徴のひとつは、まず肌に浸透せず、皮膚表面に留まって肌本来のうるおいやハリのある肌へと導くこと。

なぜ、肌に浸透しないほうがいいのかと言えば、人の皮膚は本来皮脂や汗(水分)の排泄器官であることがその理由。汗や皮脂を分泌し、不要な角質ははがれていくという肌本来の代謝がスムーズであれば、肌は自らハリとツヤのある美しさを取り戻すものなのだそう。

そこで、さまざまな成分を無理に浸透させようとすると、かえって肌が持つ本来の働きや機能を乱したり、肌本来の美しさやすこやかさが失われてしまうこともあるそうだから、これまでの肌の不調の原因はそこにあったのかも。

「ナイトリッチブルーオーラ」。は、美容酵素「メディエンザイム」の特殊な分子構造を活かして、肌表面に一晩中留まることでバリア機能をサポートしつつ、ターンオーバーを目覚めさせ、肌本来が持っているうるおいとハリのある肌へと導きます。

新着ビューティまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.