驚き、りんごの健康美容成分

 

みなさんの身近な果物の1つにりんごがあります。昔から、りんご1個で医者いらず! と言われるくらい美容と健康に優れているりんごですが、実際にどのような効果効能が見込まれるのでしょうか? 


今回はそんな身近なりんごの秘密をご紹介いたします。ちなみに私が住んでいる青森県は、りんごの生産量1位で、毎日どこかで必ずりんごを見かけます。

■りんごは肌に良い!? りんごの皮と実の部分にはポリフェノールが含まれており、抗酸化作用や美白効果、アレルギー性皮膚炎を抑える作用などが望めます。りんごは皮をむく方が多いですが、水洗いをしたあとは、皮がついたままで食べることをおすすめします。甘味も皮にあるのでオススメです。

■整腸作用りんごを食べることで、整腸作用が望めます。りんごに含まれるペクチンは解毒効果があり、下痢などの腸の調子が悪い時に改善の効果が期待できます。また、食物繊維も多く含まれているため、便秘の方にもオススメ。

大人だけではなく、小さいお子様の整腸にも良いとされています。小さいお子様に与える場合は、擦りりんごにすると、体にも優しく摂取することができます。


新着ビューティまとめ


オススメコンテンツ

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.