2014年4月21日 12:00|ウーマンエキサイト

驚き、りんごの健康美容成分

■大腸がんの予防にもりんごに含まれる成分のペクチン(整腸作用でも活躍)は、腸内の悪玉菌を減らし善玉菌を増やす働きがあるため、大腸がんの予防につながります。

■高血圧の予防りんごの中に含まれているカリウムは、高血圧症や脳卒中などの予防に効果的です。最近は高血圧や脳卒中の低年齢化が進んできておりますので、若い方にも是非食べていただきたいです。

■疲労回復りんごに含まれる、りんご酸は疲労回復や、血液の浄化に効果的です。毎日夕食のデザートとして最後に食べるのもオススメ。

■ダイエットにも!? りんごは食物繊維が多いことから、便秘解消になるお話をしましたが、その他にも、りんご1個でごはん半膳ぶんのカロリーなので、美味しく食べて満腹感を得ることができます。

りんごは食後のデザートとして食べることが多いかもしれませんが、食前にりんごと炭酸水を体内に取り入れることで、食欲をおさえることも望めます。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.