2014年5月26日 12:00|ウーマンエキサイト

敏感肌のあなたに朗報! ホームケア用オゾン水生成器とは

寒い冬も終わり、少しずつ暖かくなってきましたね。かとおもえば急に寒くなったり、何かと体やお肌に負担がかかる今日この頃。敏感肌の人にとっては、季節の変わり目はお肌の不調が目立つもの。高級エステに行くなど、お金をもっとかけていつでもお肌をいい調子に保ちたいと思うことはありませんか。そうは言っても、美容にかけられるお金は限られていますよね。高級エステと同じようなことが、家庭で手軽にできればとってもうれしいはず。

敏感肌のあなたに朗報! ホームケア用オゾン水生成器とは
そこで、自宅で簡単に「オゾン水」が作れる美容家電、ホームケア用オゾン水生成器「IN PURE(イン ピュア)」を使ってみてはいかがでしょうか。これは最新の国際特許技術を活用し、家庭でわずか30秒で「オゾン水」が作れるそう。

「オゾン水」とは、簡単に言うと、オゾンが水に溶け込んだもの。水の中にオゾン(ガス)を限りなく小さくした気泡を混在させて生成します。「IN PURE」でオゾン化した水「エステティックウォーター」は、プレ化粧水(ブースター)として使用可能。

もともと「オゾン水」には強い殺菌作用があると言われ、東京都水道局などが水道水の殺菌に利用したり、カット野菜の殺菌に利用したり、殺菌力を活用した実績が医療機関を中心に数多くあるのだとか。また肌にやさしく、アトピー性皮膚炎や赤ちゃんのおへその洗浄などにも広く活用されているそう。

さらに、創傷治療、角質除去、くすみ除去、抗炎症などの効果が認められ、美容面での利用も非常に有効であると考えられているとのことです。

ただ、オゾンは酸素にOがひとつ付いたもので、非常に不安定な物質。オゾン水もまた短時間の保存しかできず、化粧水などの商品化が困難でした。そのためこれまでは医療分野や高級エステ分野でしか作ることができなかったのです。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.