2014年4月9日 12:00|ウーマンエキサイト

美しい髪で出会いの季節を迎えるために! 寒天を使ったヘアケアアイテムとは

出会いの季節の春がやってきました。新しくいろいろな人に出会う機会があるからこそ、第一印象が大切。そんなときに髪がごわついていたり、傷みでパサついていたら、せっかくのメイクやおしゃれもだいなし。そこで注目したいヘアケアアイテムがあります。

美しい髪で出会いの季節を迎えるために! 寒天を使ったヘアケアアイテムとは
それは、寒天をふんだんに使用した「AGARNA」。寒天は江戸時代から食用として利用されてきた、体にやさしい成分。「AGARNA」は、髪や肌にもよいとされているからこそ寒天を取り入れている、体のことを考えたアイテムなのです。

また、寒天のことを知りつくしている、大手食品(寒天)メーカーから原料をもらっているところからも、寒天へのこだわりが感じられます。さらにそこへ香り豊かなフルーツオイルを配合しているから、心地よく使用できそうです。

この「AGARNA」を使用してみた都内の美容室「NEWS HOTEL」スタイリストの齋藤美紀さん(May J.などのツアーでヘアスタイリングを担当)も、「AGARNAさんは寒天を使っていてオーガニック寄りですが、アレンジ効果もあっていいですね。それだけでなく、18MEAが配合されていて、基本的な所がきちんとおさえてあるのが魅力的です。毎日触れて安心なもの、かつ、お客様のご要望を叶えられるアレンジ性のあるものをサロンで使用したいです」と、寒天を使用している点を高く評価しているよう。

また、「ちゃんと潤うのにベタつきすぎないので使いやすいです。香りも爽やかでちょっと甘くて角がなく、選り好みされないオーソドックスな感じですね。パッケージも可愛いです」という意見も。

パッケージは寒天の原料天草に果物の色をイメージし、AGARNA怪獣や赤い髪の女の子のストーリーが描かれているから、飾ってあるだけでおしゃれな雰囲気が漂います。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.