2014年4月19日 16:00|ウーマンエキサイト

あのセレブも10kg以上痩せたスムージーダイエット【前編】

野菜をスムージーにして飲めば油や塩分を取りすぎることはありませんし、フルーツを加えることで野菜が苦手な人でも美味しく頂けます。実際に飲んでみると結構お腹にたまって腹持ちがいいので、ダイエット特有の空腹感にも悩まされずにすみます。

■代謝アップ&美肌効果が期待できるスムージースムージーは生の野菜やフルーツをたっぷり使っているので、美容に欠かせないビタミンや食物繊維を豊富に摂取できます。お肌の細胞を老化させる原因となる活性酸素から守ってくれる、ファイトケミカル(フィトケミカル)と呼ばれる抗酸化物質も摂取できるので、免疫力アップやアンチエイジングにも効果的。

また、生の野菜やフルーツは酵素も豊富。酵素には食べ物に含まれる食物酵素と、体内で作られる消化酵素・代謝酵素があります。野菜や果物から食物酵素をたっぷり取り入れると、体内の消化酵素のムダ遣いを防いでくれ、代謝酵素が活発に働くことができて、ヤセやすい体質になれちゃうんです。

空腹を感じにくく、野菜やフルーツの栄養素をたっぷりと摂取できるスムージーは、ダイエットしながら美肌になりたい女性にぴったり。
次回は具体的なスムージーダイエットのやり方と、スムージー初心者の人でも飲みやすいレシピをお伝えしたいと思います。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.