2014年4月20日 07:00|ウーマンエキサイト

あのセレブも10kg以上痩せたスムージーダイエット【後編】

■スムージーのおすすめレシピスムージーの作り方は、下記の材料を洗って適当な大きさに切り、ミキサーかブレンダーに入れて撹拌するだけ。

あのセレブも10kg以上痩せたスムージーダイエット【後編】
お腹にたまるスムージー
・バナナ1本
・アボカド1/2個
・小松菜もしくはほうれん草〜2束
・水1カップ

青臭さ控えめの飲みやすいスムージー
・水菜1束
・リンゴ1/2個
・オレンジ1個
・水1カップ

■美味しいスムージー作りのポイントなめらかなスムージーを作るコツは、バナナやオレンジなどの柔らかい材料を先に入れ、小松菜やリンゴ等は小さめにカットしてその上に入れてから、水を加えて撹拌するようにすることです。

また、飲みやすいレシピのポイントは、リンゴやバナナなど甘みの強いフルーツを入れること。柑橘系のフルーツと野菜のみの組み合わせだと、さっぱりした飲み心地ですが青臭さが気になるかもしれません。

青い葉野菜がどうしても苦手な人は、リンゴとニンジンの組み合わせがオススメです。上記のレシピを参考にお好みでフルーツを増やしたり、違った野菜を加えてみる等アレンジしてみて下さいね。

スムージーはダイエットだけでなく、アンチエイジングや美肌効果も期待できるので、痩せてキレイになりたい人にうってつけ。冬の間に溜め込んでしまった脂肪にサヨナラして、春夏のおしゃれを思いっきり楽しんじゃいましょう。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.