今やらないでいつやるの? ダイエットには春が最適な理由

 

「冬はついつい食べ過ぎてしまって…」と、寒さを言い訳に体重の増加から目を背けた経験はありませんか? 


確かに、夏バテや熱中症など、極端に食欲の落ちる夏に比べ、冬はぬくぬくと暖かな部屋で温かな料理を食べるのが至福の時間。運動できないのは雪や寒さのせいにして、ついゴロリ寝転んでしまいがちですよね。

そして今、春になり改めて体重計に乗って驚いてしまったそこのあなた! 実は、今の時期こそが最もダイエットに適切な季節と言えることをご存知でしたか? 今日は、毎月15冊以上の本を読む筆者直伝。春こそダイエットをするべき3つの理由についてご紹介していきましょう。

■ダイエットに必要不可欠な“やる気”が急上昇入学、就職など人生の節目となる出来事が多く起こる4月は、まず気持ちの面で「ダイエットを始めよう」と思考を前向きにチェンジしやすい季節と言えるでしょう。

何を始める時でも同じですが、きっかけ作りは大切な第1歩。期限がないといつまでもダラダラしてしまうという人は、1年の節目をひとつの契機にしてみては? 大規模なイメージチェンジを図るには最適なタイミングですよ。…



新着ビューティまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.