2014年4月22日 16:00|ウーマンエキサイト

今やらないでいつやるの? ダイエットには春が最適な理由

■寒くも暑くもなく、ベストな食事を選べる季節また、この時期気温の変動があまり大きくないため、食べるものも比較的選びやすいと言えます。寒いときはつい野菜を全部温めてしまいがちですが、この時期なら栄養素を崩さず生のままサラダにしても良し! 

逆に、簡単に食事を済ませがちな夏バテ期と違い食欲も安定しているので、バランスの良い食生活を築くことができますよね。春野菜はデトックス効果が高いものも多く、健康に適した春野菜をセレクトしてみるのも良いでしょう。

■活動を起こすなら、晴れた空の下で! 最後に、ダイエットに効果的な運動をするのに適した季節だということもひと言添えておきましょう。

梅雨など雨の日に外出できないのはもちろんのこと、急激な気温の上下があると、運動後の汗などが風邪の原因となることもあるため、年間を通して“晴れ”の日が多い春が最も効率的に運動できるはず。太陽の光を少しでも浴びることで、メンタル面も癒やされますよね。

少し歩くだけでも十分な運動になるので、「今日は気持ちが良いから1駅歩いてみよう」と前向きに運動と向き合ってみてください。重い腰を上げるにはバッチリな青空ですよ。


いかがでしたか? なんだかそんな気がしてきたという人は是非、この機会にダイエットをスタート! まずは「始めよう」と思うことが何より大切です。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.