2014年4月28日 18:00|ウーマンエキサイト

香水を使わず、髪からいい香りをさせる頭皮ケアのポイント【前編】

良い香りがする女性は、男性からするととても好印象。実際に7割近くの男性が「女性の香りに惹かれることがある」というデータもあるほど、男性の心を引き寄せることのできる有効なツールになるのです。

香水を使わず、髪からいい香りをさせる頭皮ケアのポイント【前編】
今回は、香水は使用せず、違う方法で良い香りを長続きさせたり、匂いを抑えたりする方法についてピックアップしてみました! 

■シャンプーの仕方を見直してみて毎日のシャンプーの仕方に注意するだけでも、頭皮からの匂いを抑えることができます。シャンプーの主な成分は水と油ですが、しっかりとシャンプーを洗い流していないと、余計に頭皮に汚れが残ってしまいます。

シャンプーのつけすぎに注意して、軽く泡立ててから洗うのがポイントです。また、シャンプーの前にブラッシングをしておくと、髪についている汚れやほこりなどを落とせるので、丁寧に髪をといておくと良いでしょう。

シャンプー前にはあらかじめお湯で洗っておくと、シャンプーの泡立ちも良くなり、頭皮の毛穴が開き、頭皮の汚れまで落とせますよ。泡立ちが悪いときには、シャンプーを軽く2回するのもOK。
頭皮の汚れをしっかりと洗い流しておきましょう。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.