2014年4月29日 18:00|ウーマンエキサイト

香水を使わず、髪からいい香りをさせる頭皮ケアのポイント【後編】

■洗い流さないトリートメントを使うサラサラな髪を手に入れるためには、シャンプー、トリートメントだけでなく、お風呂上りのケアも大切です。洗い流さないトリートメントの種類は非常に豊富で、好みの香りのトリートメントを選べます。

シャンプーとのライン使いなら、香りが混ざってしまうこともありませんし、より高い効果に期待できます。また、洗い流さないトリートメントが苦手なら、仕上げにヘアフレグランスを付けるもの良いでしょう。

ヘア専用のアイテムなので、香水のようなきつい香りはしません。ただ、つけすぎはどうしてもきつい匂いになってしまうので、1~2プッシュにしておきましょう。

ヘアフレグランスの香りは匂いを消すものではないので、まずは前編で紹介したことや、炭酸スパなどを参考にして頭皮の汚れをしっかりと落としてからにしておきましょう。

いかがでしたか? 手軽に挑戦できる方法もあるので、トライしてみると良いでしょう。
普段のケアに重点を置くだけで、「思わず触りたくなる良い香りのする髪」をゲットできるはず。憧れのあの人に注目してもらえる可能性も一段とアップするので、ぜひ取り入れてみてくださいね!

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.