2014年5月14日 07:00|ウーマンエキサイト

隠しきれない脇腹の段肉に効く! 簡単&即効エクササイズ

■寝た姿勢でできる簡単エクササイズ横になった姿勢でできる簡単エクササイズです。毎日夜寝る前におすすめです。

01. 体の右側を床につけて横になります。両脚は揃えてまっすぐのばし、右ひじを立てて左手は床につけ、上半身を支えながら起こします。
02. 両脚を揃えたまま上げ、床から浮かせます。
03. 限界まで上げたら、その位置で10秒キープします。
04. 両脚を元の位置に戻します。
05. 体の向きを変えて左側を下にして横になり、反対側も同じように行います。

06. はじめは1セットから、慣れてきたら徐々に回数を増やしていきましょう。

■キツイけど効果はテキメン! ひねりエクササイズ即効性を求めるなら、ちょっとキツメのエクササイズに挑戦。はじめのうちは無理せずに、徐々に回数を増やしていくようにしましょう。

01. 床に仰向けになり、ひざを軽く立てます。両腕は体の脇に伸ばしておきます。
02. 右ひじをまげて右手を頭に添えます。
03. 上半身を内側にねじるようにしながら起こします。このとき同時に左脚をひざを曲げたまま上げ、右ひじと左ひざをつけます。

04. 元の位置に戻します。
05. 左手を頭に添え、反対側も同じように行います。
06. はじめのうちは左右3セットくらいから、慣れてきたら10セットを目指して行いましょう。

脇腹のぜい肉は、食事制限などのダイエットをしてもなかなか落ちにくい部分。簡単エクササイズを習慣づけて、夏までにスッキリしたくびれを手に入れましょう!

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.