2014年5月2日 07:00|ウーマンエキサイト

年齢を超えてキレイでいる秘訣、美しいデコルテラインの作り方

■デコルテの洗い方洗う時は顔と同じように優しく洗いましょう。デコルテは体を洗う時に、一緒にゴシゴシと洗ってしまうことが多いと思います。デコルテはデリケートな部分なので、ゴシゴシと擦ってしまうと皮膚が痛んでしまう可能性がありますので、顔と同じように泡を転がすように優しく洗ってあげるのがベスト。

今、ゴシゴシ洗いをしている人は泡洗いに変えてみましょう。そして、週に1回ぐらいクレイパックやスクラブでマッサージをすると、不要な角質やくすみも取れ、透明感のあるデコルテになります。

■デコルテの保湿ケア乾燥はシワの原因にもなるので、しっかり保湿をしましょう。乾燥が進むと小ジワになり、そのままにしておくと、大きなシワになります。とくに夏は汗をかいたり、強い日差しを浴びたりすると、デコルテも乾燥しやすくなっています。


お手入れは顔と同様、化粧水をたっぷりつけ、美容液や乳液、クリームなどで整えると潤ったデコルテを保つことができます。

■デコルテの紫外線ケア日焼け止めはデコルテまでしっかりと塗りましょう。デコルテ部分は露出することが多いにも関わらず、化粧をする時に顔だけUVケアをして、デコルテは忘れがちになり、日焼けをしやすくなっています。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.