2014年5月17日 07:00|ウーマンエキサイト

老けて見えるポッコリお腹! セルフケアでなめらか「美腹」に

細身のジーンズを履くときや、ウエストコンシャスなワンピースを着たいときに気になるお腹のたるみ。服を着ているときだけじゃない、お風呂に入るときや、大好きな人の前で服を脱ぐときも…。

老けて見えるポッコリお腹! セルフケアでなめらか「美腹」に
女性にとって、おなかのたるみは切実な悩み。下腹部がふくらんでいるだけで、なんだかおばさん体型に見えてしまうし、どんなに綺麗にしても全身が垢ぬけない。それを解消しようとして、一生懸命フッキンしても、ダイエットしてもへこまない、という経験はないでしょうか。

それもそのはず、ホリスティックビューティーの先駆けであるブランド「アユーラ」の調査によると、この「ポッコリお腹」は、皮膚表面や脂肪だけでなく、「腸だるみ」が原因だとか!

座りっぱなしのデスクワークが中心で、運動不足になりやすく筋肉の少ない現代女性。腸の動きが低下することで冷えを起こしやすく、仕事などのストレスで血液循環も悪くなり、さらに腸内環境が悪化。

すると、腸という器官が丸ごと下に垂れていき、腸だるみが起きてしまうのだとか。
そう、生活習慣やストレスによって下腹部がふくらむということが判明!

そして、腸は免疫機能を司る、身体にとって大切な場所。肌荒れや様々な病気の原因も引き起こすので、腸を整えることはとても大事なことなのです。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.