2014年5月3日 07:00|ウーマンエキサイト

今流行りは“黒髪”より“暗髪”!?モテ女子の新定番ヘアとは

昨年から引き続き人気の高い「黒髪」。最近では、「黒髪」ではなく「暗髪」が新定番。そこで今回は、最新の「暗髪ヘア」をご紹介。
今流行りは“黒髪”より“暗髪”!?モテ女子の新定番ヘアとは
■ショート
フレンチマッシュショート
やや重めを残し丸さをレイヤーとグラデーションでつけ、後頭部を膨らませるようシルエットを作り、襟足はタイトめに作る。スライドカットでさらにシルエットを綺麗に作り動きも付ける。

ヘルシーショート
大人ナチュラルフェミニンなモテ愛されヘルシーショート。厚め前髪は立体感をつけて軽さと動きを。目元で流して目を大きく見せる効果大。


■ボブ
毛先ワンカールボブ
優しいラインの前下がりでふんわりシルエットなのでどんな顔立ちにも似合うのが魅力!柔らかアッシュ系カラーで透明感をプラス。

カジュアルボブ
長さをアゴ先に設定したカジュアルで可愛いボブスタイルです。緩めのカールが可愛さの秘訣です。

■ミディアム
ほつれウエーブミディ
ギザギザバングのミディアムスタイル。黒髪でも、ダークアッシュカラーでもOK!毛先のほつれウエーブが透明感やヌーディーな質感を演出。

カーリーセミディ
黒髪をカーリーで生かしたセミディレディ。黒髪はどうしても地味に見えがちですが、カーリーなパーマをかけることで黒髪を生かしたスタイルに!

■ロング
ニュアンスストレートロング
作りこみすぎない「丁度良い」カール感が魅力。厚めに作った前髪でふんわり感もアップ。


くせげ風ゆるカール
くせ毛風のゆるウェーブ。お手入れが簡単なので、朝時間のない方などにもおすすめ。また毛先のパーマでアレンジも可愛くなります!

髪をついつい明るくしがちな春夏に、あえて暗めカラーを楽しんでみてはいかが?

提供:ビューティーナビ編集部
・美容室検索サイトビューティーナビ


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.