2014年6月2日 07:00|ウーマンエキサイト

みんな悩んでる背中ニキビ、これからの時期に向けてケアを始めよう

鏡で見るにもなかなか見えない背中。ケアするにもどうしたら良いか? 分からない背中ニキビ。服を来ている時は目立たないけれど、水着やドレスを着たときに背中にニキビがあって隠しきれない嫌な思いをした経験はありませんか?

みんな悩んでる背中ニキビ、これからの時期に向けてケアを始めよう
今回は、背中ニキビができる原因と予防方法をご紹介いたします。

■背中ニキビの原因背中ニキビができる原因は様々
・背中は皮脂の分泌が多い部分、不衛生になりやすい場所
・紫外線による皮脂の酸化や乾燥肌
・喫煙によるもの
・シャンプー、リンス、コンディショナーなどの洗い流しが不十分
・下着衣類のタグ
・ホルモンバランスの乱れ等

それでは、どのようにして背中ニキビを予防したらよいのでしょうか?

■背中を柔らかい素材で洗い清潔に保つ背中は皮脂の分泌が多く不衛生になりやすい場所です。背中を洗う際は、柔らかいタオルや、専用のスポンジなどで洗うようにしてください。

目が粗いものを使用することで、皮膚に傷が付きニキビができる原因になります。また、ニキビが出来ている状態ですと、ニキビを潰してしまい、新たな肌トラブルを招く可能性があります。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.