2014年6月6日 07:00|ウーマンエキサイト

押すだけで効果が? ニキビ、吹き出物に効く美肌ツボ

朝、鏡をみて「あっ!」と思うことはありませんか? 顔にポツポツとできていると、とても気になりますよね。ゆる体質改善アドバイザーの佐々木メグミです。ストイックに短期的にではなく、ゆるーく続けられる体質改善を広めています。

押すだけで効果が? ニキビ、吹き出物に効く美肌ツボ画像:(c)miya227 - Fotolia.com

10代であれば、「思春期のシンボル」ですむかもしれません。自分でも気になり始めるのは、20代後半くらいからでしょうか。ホルモンバランスや生活習慣がカラダに出始める時期です。

「最近、寝不足が続いてるなあ」「ストレスもある」、と反省してみたり、サプリメントを飲んでみたり。なるべく目立たないようにファンデーションをのせてみたり、でもうっすら見えてなかなかメイクが決まらなかったりすると思います。


場所によっては、人目が気になり目を合わせにくかったり、自信が持てなかったり。こんなとき、「早く治したい!」と思っても、やはりそれなりに時間がかかるものです。

東洋医学ではニキビ、吹き出物は、胃腸の不調、ホルモンバランスの乱れ、新陳代謝の低下、など様々な角度から考えます。そしてニキビ、吹き出物はカラダの機能を整えれば治り、肌はその人がもつベストの状態を維持できると考えます。

毎日の生活を見直しながらニキビ、吹き出物に効果のあるツボ押しをプラスしましょう。次の画像を参照にしてください!


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.