2014年7月6日 12:00|ウーマンエキサイト

「小物使い」で、コーデをバージョンUP!あっという間におしゃれママの仲間入り!

授乳があったり、お出かけはいつも公園だったり…と、ママのおしゃれを楽しむのは中々難しいですよね。でも、子どもと一緒に公園に来ていて、シンプルなトップス、パンツ、スニーカーを履いているのに、どこかおしゃれなママは何が違うのでしょうか?

「小物使い」で、コーデをバージョンUP!あっという間におしゃれママの仲間入り!


そのポイントは「小物使い」。ちょっとした工夫で、コーディネートはあか抜けます!。家にあるものやプチプラでも買える小物で、いつもと違う着こなしを楽しめれば、着回し力もグン!とアップ。

毎日のコーディネートが楽しくなるポイント、3つをご紹介します。

■ポイント1:アクセサリーをポイントにする。一番取り入れやすいのは、ネックレスやピアス。子どもが産まれると、引っ張られてしまったりするので、つけていないママも多いですが、お出かけの時だけでもつけてみませんか?
あくまでも「おしゃれ」に見えるポイントは、やりすぎないことです。


あまりジャラジャラしたピアスや、大ぶりのネックレスは、子どもに引っ張られたりする事もありますし、ママコーデにはちょっと不向き。
シンプルなネックレス、子どもが触れないワンストーンピアスなどがオススメです。
また、飽きのこない長めのパールネックレスは、着回しにとても便利。2重に巻いて首周りにポイントを持ってくると上品さも演出できますし、気分によっては、4重に巻いてブレスレットにも使えます。

いつものコーディネートにプラスアクセサリーをつけるだけで、ママの余裕も感じられますよね。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.