2014年7月7日 12:00|ウーマンエキサイト

知ってると3年後に差がつく!「美容・美肌を叶える食材5つ」

「食べたものが自分をつくる」当たり前のようですが、普段意識できていますか?肌の新陳代謝、いわゆるターンオーバーは28日周期とよく言われますが、臓器や骨などを構成する細胞は半年で80%、3年で99%が入れ替わります。

つまり3年ほどで新しい人間として生まれ変わるということ。今どのような健康状態だとしても、食生活によって、未来は作り替えられます!今何か悩みがあっても、3年後により健康で美しくなった自分を想像したら、何だかワクワクしてきませんか?

知ってると3年後に差がつく!「美容・美肌を叶える食材5つ」


では一体、何を食べたら美容や美肌にいいの?もちろんバランスのとれた食事が基本ですが、ここでは美容や美肌のための食べ物・スーパーフードを5つご紹介します。

■美容・美肌のためのスーパーフード5つ1.玄米
ビタミン、ミネラルが豊富。食べにくいイメージがありますが、白米とは混ぜず単独で食べるのがオススメ。圧力鍋で炊くと弾力があってもちもちとした食感になるので、うちの子どもは白米より玄米のが好きといって食べてます。

2.味噌・醤油などの発酵食品
生命活動を維持するのに必要不可欠なたんぱく質である酵素がたくさん含有されています。また、発酵食品に含まれる「植物性乳酸菌」には腸内の善玉菌・悪玉菌のバランスを整える作用があります。
熱に弱いので味噌汁は、煮立たせないよう注意してください。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.