2014年7月18日 07:00|ウーマンエキサイト

あなたは大丈夫!? 肩甲骨エクササイズでブラからハミ出るムダ肉を撃退!

■肩甲骨を内側に引き寄せる腕を伸ばして後ろで手を組みます。左右の肩甲骨を内側にギュッと引き寄せたら、組んだ手をゆっくりと上に引き上げましょう。30秒間キープしたら、息をフーッと吐きながら腕を緩めます。

最初に肩甲骨周りの筋肉を縮めて緊張させ、その後緩ませることで血流アップ。また、肩甲骨の周りには脂肪の燃焼を促す褐色脂肪細胞があるので、しっかり刺激することで痩せやすい体質にもなれちゃいますよ。

■肩甲骨と一緒に胸筋&乳腺を刺激する片腕を頭上に伸ばしたら、ひじをだらんと曲げます。反対側の手の平を曲げたひじの上にのせ、ギュッと引き寄せて腕の付け根を伸ばします。このとき頭を後ろに押し出し、背筋を伸ばしながら行うことで、乳腺や肩甲骨周りの筋肉も刺激することができます。


更に脇の下に親指以外の4本の指をグッと差し込み、胸を支えている小胸筋を親指と一緒につかんでもみほぐして。乳腺や小胸筋を伸ばすことで、ブラのカップからハミ出るお肉もすっきりシェイプアップしましょう。

ブラからはみでたお肉は自分ではなかなかチェックしずらいですが、放置しておくとだらしなく見えたりオバさんっぽい印象に。肩甲骨エクササイズでにっくきハミ肉にサヨナラしましょう!

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.