2014年7月11日 10:00|ウーマンエキサイト

これならできる美容方法!-お金をかけずにエイジングケア

女性なら誰でも気になるエイジングケアですが、みんなが求めていることって、「実際の年齢」を若くすることじゃなくて、「見た目」を若く見せることですよね。では、若く見せる要素って何だと思いますか?

これならできる美容方法!-お金をかけずにエイジングケア

© naka - Fotolia.com


若く見える要素とは?答えは3つ「姿勢」「表情」「肌」です。このうち2つはすぐに直せますね。姿勢」は、背筋をピッと伸ばして常にバレリーナをイメージして優雅に振る舞ったら良いと思います。「表情」も、鏡を見てにっこり意識したらすぐにできます。

問題は3つ目の「肌」ですね。美肌は女性なら死守すべきもので、心も穏やかになりますよ。

美しいお肌、美肌とは?では、美しいお肌とはどういう状態のことを言うのでしょう。
これも答えは3つ「なめらか」「しなやか」「血色がいい」お肌です。

なめらかでしなやかで血色のいいお肌を手に入れる方法はなんでしょうか。これまた答えは3つ「お手入れ」「栄養」「生活習慣」です。

今回は、お金をかけないエイジングケアとして、その美しいお肌・美肌の3つの美容ポイントを確認しましょう。

美肌を手に入れる方法:その1.お手入れ(洗顔)肌のお手入れの基本は「汚れを落とす」→「うるおい与える」→「うるおい残す」です。つまり、正しい洗顔がキー。毎日肌につく汚れは、ホコリ、ファンデーションなど「外の汚れ」と、皮脂など「肌自身が出している汚れ」があります。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.